今日もおつかれさまです!

のんびりと、でも着実に生きたい

2020-11-26から1日間の記事一覧

美容の5本柱

この前読んでいた雑誌(「美的」2020年1月号)で、気になる言葉を見つけました。 美容の5本柱は「食事・睡眠・排泄・運動・ストレスコントロール」なんだそうです。 この5本柱が崩れないようにすれば、内面から美しくなれるそうです。 コロナ禍の中で、(も…

身を低くして生きる

人に好かれようとしたり、自分の能力をアピールしたりして目立とうとして、結局疲れてしまうというのが私にはよくあることなのですが、自分の栄光を求めたがるのは人の常なのかもしれません。 それに対し、クリスチャンの理想的な生活とは自分の栄光ではなく…

リファを買いました

先日、会社の福利厚生でリファカラットと高級フェイスパックのセットを破格の値段で購入することができました 普段からリファに似た形のコロコロを使って脚のむくみを取るマッサージをしていて、今回安く買えるチャンスがあったのでコロコロをグレードアップ…

「神に服従する」とは?

今回は神への服従、そして奇跡についてです。 いきなり「神に服従しなさい」と言われても、洗脳されているみたいで不気味ですよね。 現代的な考え方では、何かに服従するというよりも自分で考えて納得した上で、自分の意志で何かする、というほうが意思決定…

おうち時間は寝香水でリラックス

最近、香水に興味があって、クリスマスプレゼントには香水をもらおうと思い、今お気に入りの香りを探し中です。 私が探しているのは「寝香水」です。 夜寝るときに耳の裏などにつけて、香りを楽しみながらリラックスして快眠できたら素敵だなーと。 アロマを…

爆汗茶の作り方

最近は寒さも日に日に本格的になり、冬の訪れを感じますね。 冬と言えばお風呂!なのですが、私は時間に余裕があるときに半身浴をしています。 私は冷え性なので、お風呂で温まるのは本当に大事です。 代謝が悪いのか、お風呂に入ってもなかなか汗が出なくて…