今日もおつかれさまです!

のんびりと、でも着実に生きたい

LUSHのジェリーマスクを使ってみた

こんにちは!今日はどんな1日でしたか?☕️
今日は特に寒いですね〜
まだ冬じゃないのに、湯たんぽ使っちゃいました^^;
風邪ひかないように、あったかくしてくださいね。

 

最近、LUSHのジェリーマスクっていうのにハマってます。
LUSHのパックは二種類あって、冷蔵庫で保存するフレッシュパックと、常温で数週間保存できるジェリーマスクがあります。店員さんに聞いてみると、めっちゃ丁寧に教えてくれると思います。

 

LUSHのパックは肌の汚れを泥で吸着するもの。
ニキビ予防や脂性肌にもいいと思います👍
よく売っているシートパックのような、保湿目的のは無いそうです。
ちょっと意外でした。

 

私の使い方は、お風呂上がりに顔にジェリーマスクを塗り、歯磨きしながら10分くらい置く
→(家の構造上、お風呂で洗い流せないので)身体を洗う用のタオル(ボディタオルです、伝わるかな?笑)をお湯につけて温めてから、優しくジェリーマスクを除去します。
その後、化粧水と乳液で保湿します。
保湿にはシートパックを使ってもいいです。(めっちゃ贅沢ですね˚✧₊⁎❝᷀ົཽ≀ˍ̮ ❝᷀ົཽ⁎⁺˳✧༚)

 

ジェリーマスクはぷよぷよして柔らかなテクスチャーですが、置いておくと乾くので落としづらいです。水で濡らすとすぐ柔らかくなるので、お風呂でお湯でぶぁーって流したらいいと思うんですけどね。


ごしごしすると肌が傷んじゃうので、なるべく優しく落としたいですよね。
この前スリーコインズに行ったら綿が混紡されたふわふわのボディタオルが150円で売っていて、それを使っているのですが使いやすいですよ。部屋に干しておいても乾きやすいです。

 

私がいま使っているのは「FOMO」というピンク色のもので、その前使っていたのは「The Birth of Venus」という水色のやつです。

 

FOMOって、どんな意味かと思ったら” Fear of Missing Out”(失うことの恐怖)の略らしいです。
欧米でよく使われる言い回しなんですかね?ASAPみたいな。
それとも、造語なのかな?笑

 

LUSH創業者の好きな香りを詰め込んだから、「大好きな香り!なくなっちゃうのが怖い!」っていう意味なのかなきっと。

 

FOMOは、ニキビができやすいって店員さんに言ったらオススメされました。
香りは、ボタニカル!って感じ。
LUSHらしい、植物の匂いが強くしてちょっと独特。
私は結構好きでした。


水色のやつよりもねちゃっとしたクリーミーなテクスチャーで、カラミンという泥の細かいつぶつぶがスクラブになってるみたいです。
色が可愛い❤️

 

The Birth of Venus(女神の誕生)は、香りがとってもいいです…!
流した後も、手とかからいい香りがする。
ラベンダーとブルーカモミールブレンドらしい。
海水が配合されて、ジェリーパックの中では一番水分量が多いそうです。
保湿効果って感じではないけど、プルプルお肌になります!
顔中に塗りたくったら、まさにアバター!!その状態で誰か来ても絶対開けたくないですね笑

 

どっちも好きなんだけど、どっちかっていうと水色の方のThe Birth of Venusが好みかな…
でも色々試してみたいし…
いろんな種類があるので、他のを使ったりしたらまたレポートします( ̄^ ̄)ゞ

 

値段は1300円くらいで、一つのパックで5回分くらいです。
毎日使うっていうより、自分へのご褒美で時々って感じかな。

 

今日も1日、お疲れ様です(^^)