今日もおつかれさまです!

のんびりと、でも着実に生きたい

リファを買いました

先日、会社の福利厚生でリファカラットと高級フェイスパックのセットを破格の値段で購入することができました💖

 

普段からリファに似た形のコロコロを使って脚のむくみを取るマッサージをしていて、今回安く買えるチャンスがあったのでコロコロをグレードアップするべく購入しました。

 

リファにも色々なタイプがありますが、リファカラットという、スタンダードなタイプというか、大きめのやつです。

 

脚や頭皮のマッサージに使いたかったので、これくらいの大きさがあったほうがやりやすいと思います。

 

安いコロコロは皮膚が挟まると少し痛いので、顔回りのケアには使っていなかったのですが、これを機にリファで頭皮と顔回りのマッサージも始めました。

 

マッサージの方法は以下の動画を見ながらやっています。

顔をマッサージしすぎると皺になるというのは私も以前聞いたことがあったので、頭皮中心にマッサージすることにしました。

短時間でできるし、気持ちいいです。

 

<iframe width="560" height="315" src="https://www.youtube.com/embed/LQamJRWMrEE" frameborder="0" allow="accelerometer; autoplay; clipboard-write; encrypted-media; gyroscope; picture-in-picture" allowfullscreen></iframe>



リファには真ん中のところにソーラーパネルがついていて、マイクロカレントという微弱電流が流れているらしいです。使っていて感じられることはないですが、ピリッと来る人もいるみたいです。

 

設定とか準備とかは全く不要なようで、箱を開けたらすぐ使えました。ソーラーパネルなので電源に接続する必要もありませんし、スイッチもありません。

シンプルすぎて、びっくりです。

 

また、余談ですがリファの説明書がずいぶん分厚いなーと思ったら同じ内容が日本語、英語、中国語、韓国語で書いてありました。いろんな国で人気なんですね~

 

やはり、コロコロの良さはシンプルでいつでも使いやすい所ですね。

頭皮も脚も手でマッサージできるのですが、ちょっと力がいるので疲れているときは億劫になります。

コロコロを使うと、頭皮を痛気持ちよく刺激したり、おしりの周りをグイグイ揉んだりすることが簡単にできるので、マッサージのハードルが下がる感じがします。

面倒くさいと思ってしまうと、ケアも続きませんからね。

 

フェイスパックはPlosion de Salonハーバルケアという商品で、これは炭酸ガスで肌をトーンアップ&引き締めるものらしく、8回分で定価12,000円(!)だそうです。

エステで買うものなのかな。

こちらも、使ってみて気が向いたら感想を書いてみたいと思います~