今日もおつかれさまです!

のんびりと、でも着実に生きたい

ジェイエステの体験に行ってきました〜☆

最近寒くなってきましたね…
季節の変わり目なので、風邪を引かないように暖かくしてくださいね。

 

最近、エステにすっごく興味があります。(貧乏なのに…^^;)
ネットでよく広告が出てくる、ジェイエステの体験に行ってきました( ̄^ ̄)ゞ

 

私が体験したのは、「フェイス&デコルテケア」というコースで、たっぷり70分の体験が二回で2000円のもの。(一回あたり1000円!破格ですね…)

 

この2000円の体験は6種類くらい選択肢があるようなので、事前にネットで情報収集をして、公式サイトから申し込みしました。

 

ジェイエステはマシン中心のサロンです。
しかし今わたしは具体的に「なんとかしたい!」という肌の悩みがあるわけでもなく(問題がないのではなくて、それ以前に把握できてないだけ^^;)さらにエステに行って癒されたい〜!と思っていたので、次々と機械を当てられても疲れちゃうかも…と思いオールハンドの「フェイス&デコルテケア」を選択しました。

 

お店の雰囲気は?

雰囲気は、店舗によって正直違ってくると思います…。
都心部のゴージャスで乙女チックなお店とは異なり、庶民的な感じがしました。
受け付けのエステティシャンはなんだか忙しそうでした。
きっと、少ない人数で色々やらないといけなくて大変なんでしょうね。
その時2人で回してましたから…。

 

でも、入った時に温かいルイボスティーを出してくれました♪
エステに行くと必ずルイボスティー出ますよね〜
よっぽど身体にいいんでしょうね。
ルイボスティーといえばエステのイメージです。

 

施術までの流れ

iPadで個人情報などを入力し、カウンセリングしてもらいます。
お店の人が忙しそうだったこともあり、すぐに終わりました。

 

そのあとブースに移動、服を脱いで準備します。
ピアスは外すように言われました。
あと、1時間くらいずっと目を閉じているので、ゴロゴロ感が気になる人はコンタクトレンズを外しておいたほうがいいです。


施術はどんな感じ?リラックスできる?

リラックスできました!とっても(^^)
オールハンドを選んで良かったです。

 

プロのエステティシャンに言うのもなんですが、めちゃくちゃマッサージ上手かったです笑
意識が飛びそうになりました。

 

施術の流れは、確かこんな感じでした。
オイルクレンジング→泡の洗顔→ハンドマッサージ(肩、首、デコルテ、顔)→蒸しタオル→パック

 

蒸しタオルって気持ちいいですよね〜!
ハッカ油の匂いがかすかにする気がして、スッキリいい香りでした。

 

肩こりがひどいのでマッサージしてもらえて良かったです。
あと、目元にクマができるので目の周りもほぐしてもらえてそれも気持ちよかった。

 

力がちょっと強いかな?と思ったのですが、最初に力加減を聞かれた時、どんなもんかわからずとっさに「大丈夫です」って言ってしまった笑
でも強いくらいでも問題なかったかなと思いました。
あとで痛くなったりすることもなかったです。

ディズニーの音楽がずっと流れていて、それも好印象でした☆

 

その他

メイクブースが充実しているとのことでしたが、私が行った店舗ではそうでもなかったです。
メイク道具らしきものは色々置いてありましたが、特に使っていいとか案内されることもなかったので、最低限持って行ったほうが無難かも。
ファンデーションだけ使わせていただきました。

 

「フェイス&デコルテケア」はオイルを使うので、施術後は肌がしっとり。
化粧下地は不要でした。

 

脱毛プランもあるよ

ジェイエステは顔脱毛とか全身脱毛とか、脱毛プランも充実。

 

私は銀座カラーの全身脱毛通い放題にプラスして銀座カラーで顔脱毛16回を回数で買っているのですが、顔脱毛は回数が20回以上くらいはかかる(らしい)上に、さらに追加しようとすると高いので考えていました^^;


新規体験限定で2000円で顔脱毛2回というプランがジェイエステにあり、フェイシャルの体験と合わせて申し込みできたのでついでに購入しました。

 

有効期限も特になく、銀座カラーの周期と適当に合わせてできそう。
めっちゃお得感あります。

 

これからあと3回エステに行けると思うとワクワクです!

 

まとめ

ジェイエステは庶民的なエステサロンでした。
リラックスにはオールハンドの「フェイス&デコルテケア」がオススメ☆
脱毛体験も合わせて申し込みできます。