今日もおつかれさまです!

のんびりと、でも着実に生きたい

2019-01-01から1年間の記事一覧

His Birth and Our New Birth (2019 12/25 )

クリスマスですね!! みなさん、今年はどんな風にお過ごしでしょうか? 今日はクリスマスにちなんで、イエス・キリストの誕生に関するお説教が来ていたので読んでみました。 "Behold, the virgin shall be with child, and bear a Son, and they shall call…

今日の聖書:出エジプト記 第16章(マナ)

今日は旧約聖書の出エジプト記の第16章、マナという章を読みました。 マナというのはパンの一種で、小麦を練って焼いたもののようです。画像検索してみたらこんな感じでした。おいしいのかな…? なんかあれみたい。雷おこし(笑)でもあんまり味はなさそうで…

見返りを求めず

無償の愛って、とても難しい。相手のためにと思っても、どこかで見返りを期待してしまう。それが人間。でも、神様は無償の愛を全ての人に与えてくれる。

虚無感、再び

人は何のために生きるんだろう。不毛な問いなのに、悶々と考えずにはいられません。

「寂しい」ってどんな気持ち?

「寂しい」ってどんな気持ちなんだろう。私には「寂しさ」がわかりません。

ダイエット中の外食で気をつけること

こんにちは(^ ^) 毎日寒いですねあったかくしてくださいね! さて、私は昼ご飯は基本的に外食をしています。 食堂や外のレストランでいつも食べています。 今日は中華料理屋さんに行ってきました 私は料理するのが大好きなのですが、一人暮らしなのでどうし…

モーニング娘。「愛の軍団」

5年くらい前の曲です。 メンバーチェンジを繰り返すモーニング娘。 どのメンバーも好きですが、この時は鞘師里保や道重さゆみがいて最高なメンバーでした。まーちゃんもまだ幼くて可愛い☺️ さて、この曲は歌詞が最高なんです。 個人的に刺さるフレーズがた…

モーニング娘。'19「Hey! Unfair Baby」

19 とってもポジティブな楽曲。 「青春NIght」なんかもそうですが、最近のモーニング娘。さんの楽曲がすごくポジティブで、元気もらってます...☺️ 「過去なんて簡単に書き換えられるに 後悔ばっか」 という歌詞が印象に残っています。 過去は変えられないと…

人生の意味について

孤独な夜、よく人生の意味について考えてしまいます。私って、なんでこの世に生まれてきたのだろう?

今日の聖書:コヘレトの言葉 第3章1-15

おはようございます 今日も1日、頑張りましょう٩( 'ω' )و 今日読んだ聖書は、旧約聖書の「コヘレトの言葉」です。 何事にも時があり 天の下の出来事にはすべて定められた時がある。生まれる時、死ぬ時 植える時、植えたものを抜く時殺す時、癒す時 破壊する…

ジェイエステに行ってきました!(3回目)

こんにちは(^○^) 毎日寒いですね 暖かくして、風邪などひかないようにお過ごしくださいね。 昨日は、ジェイエステの体験に行ってきました ネットでよく宣伝を目にするジェイエステの体験ですが、2000円でフェイシャル二回というものと、同じく2000円で脱毛二…

今日の聖書:フィリピの信徒への手紙 第2章14-18

こんにちは(^^) 今日も1日、頑張っていきましょう٩( 'ω' )و 今日は、新約聖書の「フィリピの信徒への手紙」を読みました。 人生の意味について、考えさせられる内容です。 14 何事も、不平や理屈を言わずに行いなさい。 15そうすれば、とがめられるところの…

モーニング娘。'20「KOKORO&KARADA」

モーニング娘。の新曲♩♫♩ 好きすぎて何回も見てしまう...! いつになく、芸術性の高いPVになっていると思います。 新メンバーの三人が、中学生とは思えない表現力で他のメンバーに全く引けを取らない魅力を放っています。すごい...! 新メンバーは、北川莉央…

クリスマスソング特集♪♫♪♫

クリスマスといえばクリスマスソング♪オススメCD3枚をピックアップしました!パーティーのBGMにどうぞ(^○^)

家族という虚構

家族とは結局のところ、仮想空間に過ぎないのではないでしょうか。同じ虚構なら、私は「家族」から「宗教」に乗り換えることにしたよ。

今日の聖書:出エジプト記 第14章

友人の勧めで、サボりがちだった聖書通読を再開しました。 まだ旧約聖書の最初の方なのがお恥ずかしいのですが...(読むのが遅いので) 少しずつ頑張っていきたいと思いますᕙ( ˙-˙ )ᕗ 今日読んだのは、出エジプト記の第14章。モーセが海を割る、あの有名なシ…

クリスチャンの友人

こんにちは(^ ^) 毎日寒いですね❄️ 風邪などひかないように、暖かくしてくださいね さて、私には仲良くさせてもらっている、Sさんという韓国人のクリスチャンの友人がいます。 厳密に言えば私はまだクリスチャンではないのですが、Sさんにキリスト教のことな…

今を生きる

将来のために我慢するより、今を楽しく、ハッピーに。

平和の祈り

こんにちは(^○^) いかがお過ごしですか?毎日寒いですね❄︎ もう12月になってしまったし…^^; 今日は教会で礼拝に行ってきました。今日からアドベント(クリスマス準備期間)ということで、礼拝も少し特別バージョンだったのですが、その中で「平和のリタニー…

休めない人

頑張ることは素晴らしい。でも、なぜ頑張るのだろう?もし努力が自己否定感情に基づくものなら、それはあなたを内側からボロボロにしてしまうかも...。

愛について

キリスト教を通して、本当の愛とは何かを学びたいです。

キリスト教会に行ってみよう

こんにちは。今日も冷えますね… 風邪を引かないように、暖かくしてくださいね。 私はプロテスタントの教会に行っています。前は少しだけ、カトリックの教会に通っていました。 私自身は根っからのノンクリスチャンで、キリスト教徒はおそらく親戚に一人もい…

ACの弟についてのあれこれ

児童虐待を経てアダルトチルドレンになった弟が心配(自分もだけど^^;)でも、責任は見て見ぬ振りをした私にもあります。

埼玉と大阪の誘拐事件

こんにちは(^^) 毎日寒いですね。暖かくして、風邪など引かないようにお過ごしくださいね。 さて、今朝ニュースを見ていたら、大阪と埼玉で相次いで女児誘拐事件が起こったという報道がされていました。 容疑者と被害者はSNSで知り合い、少女が「家出したい…

The Consecration of Spiritual Power (2019/11/27)

…by whom the world has been crucified to me, and I to the world. GALATIANS 6:14 If I dwell on the Cross of Christ, I do not simply become inwardly devout and solely interested in my own holiness— I become strongly focused on Jesus Christ’s…

子どもを産み育てるのは、罪深いこと

こんにちは。今日は特に冷えますね…❄️ でも寒いときにしか着ないようなモコモコの服は可愛いと思うし、湯たんぽで温まったり、お鍋を食べたり、冬にしかできない楽しいことってありますよね。私は寒いのがとても苦手なのですが、ポジティブにいきたいと思い…

不思議な一日

こんにちは(^○^) 今日はどんな日でしたか? 今日は、とっても不思議な一日でした。 今日は午前と午後で一人ずつ、二人の人に会って用事を済ませる予定でした。 ところが、午前中の人は体調が悪くなってしまい、さらに午後の人も寝坊してドタキャンしたため、…

毒親の家を出るタイミング

こんにちは(^○^) いかがお過ごしですか?楽しい一日だったら嬉しいです! 毒親の家にいたとき、どうすれば穏便に家を出ることができるだろうか、とずっと考えていました。 私は家から通える距離の大学に進学したため、進学と同時に家を出ることはできません…

毒親サバイブ→第二の人生

こんにちは(^○^) どんどん寒くなってきますが、日差しを感じてポカポカすると嬉しいですね さて、毒親と闘っていらっしゃる方、サバイバーの方、苦しみの中にいらっしゃる方、毎日お疲れさまです。耐え難いことにも耐えて、毎日生きているだけで本当にすごい…

神様はクラウドみたいなもの

こんにちは(^○^) 毎日寒いですね風邪をひかないように、暖かくしてくださいね。 さて、私はキリスト教に出会ってから、毎日お祈りをしています。日課としては毎朝、朝食後に5分程度です。 以前は無宗教で、神様のことも考えたことがなかったので、お祈りを…