今日もおつかれさまです!

のんびりと、でも着実に生きたい

2019-11-22から1日間の記事一覧

子どもを産み育てるのは、罪深いこと

こんにちは。今日は特に冷えますね…❄️ でも寒いときにしか着ないようなモコモコの服は可愛いと思うし、湯たんぽで温まったり、お鍋を食べたり、冬にしかできない楽しいことってありますよね。私は寒いのがとても苦手なのですが、ポジティブにいきたいと思い…

不思議な一日

こんにちは(^○^) 今日はどんな日でしたか? 今日は、とっても不思議な一日でした。 今日は午前と午後で一人ずつ、二人の人に会って用事を済ませる予定でした。 ところが、午前中の人は体調が悪くなってしまい、さらに午後の人も寝坊してドタキャンしたため、…

毒親の家を出るタイミング

こんにちは(^○^) いかがお過ごしですか?楽しい一日だったら嬉しいです! 毒親の家にいたとき、どうすれば穏便に家を出ることができるだろうか、とずっと考えていました。 私は家から通える距離の大学に進学したため、進学と同時に家を出ることはできません…

毒親サバイブ→第二の人生

こんにちは(^○^) どんどん寒くなってきますが、日差しを感じてポカポカすると嬉しいですね さて、毒親と闘っていらっしゃる方、サバイバーの方、苦しみの中にいらっしゃる方、毎日お疲れさまです。耐え難いことにも耐えて、毎日生きているだけで本当にすごい…

神様はクラウドみたいなもの

こんにちは(^○^) 毎日寒いですね風邪をひかないように、暖かくしてくださいね。 さて、私はキリスト教に出会ってから、毎日お祈りをしています。日課としては毎朝、朝食後に5分程度です。 以前は無宗教で、神様のことも考えたことがなかったので、お祈りを…

毒親から離れたけど、ちゃんと生きてます

おはようございます☀️毎日寒いですね 朝起きるとまだ暗いですが、早起きできたときは、空がだんだん明るくなってくるのを見ることができて楽しいです。 私は毒親の家から脱出して数年が経ちます。 おかげさまで、毎日元気で幸せに生きています(^_-)-☆ 実家…

受洗準備会①

こんにちは(^○^) 今日私のところはとても良い天気です☀︎ 寒くなってきていますが、体調にはお気をつけて、今日も一日頑張りましょう さて、私はキリスト教の求道者(信者見習い修行中の人)です。 つまり、信者ではないですが、教会に毎週通い、聖書の勉強会…

子どもを使って自分の人生を生きる

こんにちは(^○^) 今日も一日、頑張りましょう さて、少し前に話題になった人物ですが、成田童夢さんという元オリンピック選手をご存知でしょうか。スノーボード選手で、2006年のトリノオリンピックに出場し、有名になった方です。 以前しくじり先生という番…

効率の良い生き方

こんにちは(^^) 今日はどんな一日でしたか?おつかれさまです☕️ 人生に「効率」ってあるのでしょうか。 効率の良い生き方や、効率の良い人生とは。 電車の中で自己啓発本の広告などを見ていると、そこまで露骨なものではないですが、多かれ少なかれ人は「効…

孤独について

こんにちは(^○^) 今日はどんな一日でしたか?お疲れさまです☕️ 今日は「孤独」というテーマで書きたいと思います。 私は毒親育ちで、将来は結婚も出産も考えていなくて、独身で生きていこうと考えています。自分が今までに経験してきたことや自分の性格、現…

なつめ粥のレシピ

こんにちは(^○^) 最近、朝晩は冷えますね。起きるのが辛くなってきますよね… 最近、毎朝作って食べている「なつめ粥」の作り方を紹介します。 これは完全にオリジナルレシピなのですが、我ながら健康に良くて美味しいなぁと思っているのでシェアしたいと思い…

「女よ、私とあなたは、何なのですか」

こんにちは(^○^) 今日は聖書について、印象に残った御言葉(みことば)があったのでご紹介します。 三日目に、ガリラヤのカナで婚礼があって、イエスの母がそこにいた。イエスも、その弟子たちも婚礼に招かれた。ぶどう酒が足りなくなったので、母がイエスに…