今日もおつかれさまです!

のんびりと、でも着実に生きたい

2019-11-01から1ヶ月間の記事一覧

埼玉と大阪の誘拐事件

こんにちは(^^) 毎日寒いですね。暖かくして、風邪など引かないようにお過ごしくださいね。 さて、今朝ニュースを見ていたら、大阪と埼玉で相次いで女児誘拐事件が起こったという報道がされていました。 容疑者と被害者はSNSで知り合い、少女が「家出したい…

The Consecration of Spiritual Power (2019/11/27)

…by whom the world has been crucified to me, and I to the world. GALATIANS 6:14 If I dwell on the Cross of Christ, I do not simply become inwardly devout and solely interested in my own holiness— I become strongly focused on Jesus Christ’s…

子どもを産み育てるのは、罪深いこと

こんにちは。今日は特に冷えますね…❄️ でも寒いときにしか着ないようなモコモコの服は可愛いと思うし、湯たんぽで温まったり、お鍋を食べたり、冬にしかできない楽しいことってありますよね。私は寒いのがとても苦手なのですが、ポジティブにいきたいと思い…

不思議な一日

こんにちは(^○^) 今日はどんな日でしたか? 今日は、とっても不思議な一日でした。 今日は午前と午後で一人ずつ、二人の人に会って用事を済ませる予定でした。 ところが、午前中の人は体調が悪くなってしまい、さらに午後の人も寝坊してドタキャンしたため、…

毒親の家を出るタイミング

こんにちは(^○^) いかがお過ごしですか?楽しい一日だったら嬉しいです! 毒親の家にいたとき、どうすれば穏便に家を出ることができるだろうか、とずっと考えていました。 私は家から通える距離の大学に進学したため、進学と同時に家を出ることはできません…

毒親サバイブ→第二の人生

こんにちは(^○^) どんどん寒くなってきますが、日差しを感じてポカポカすると嬉しいですね さて、毒親と闘っていらっしゃる方、サバイバーの方、苦しみの中にいらっしゃる方、毎日お疲れさまです。耐え難いことにも耐えて、毎日生きているだけで本当にすごい…

神様はクラウドみたいなもの

こんにちは(^○^) 毎日寒いですね風邪をひかないように、暖かくしてくださいね。 さて、私はキリスト教に出会ってから、毎日お祈りをしています。日課としては毎朝、朝食後に5分程度です。 以前は無宗教で、神様のことも考えたことがなかったので、お祈りを…

毒親から離れたけど、ちゃんと生きてます

おはようございます☀️毎日寒いですね 朝起きるとまだ暗いですが、早起きできたときは、空がだんだん明るくなってくるのを見ることができて楽しいです。 私は毒親の家から脱出して数年が経ちます。 おかげさまで、毎日元気で幸せに生きています(^_-)-☆ 実家…

受洗準備会①

こんにちは(^○^) 今日私のところはとても良い天気です☀︎ 寒くなってきていますが、体調にはお気をつけて、今日も一日頑張りましょう さて、私はキリスト教の求道者(信者見習い修行中の人)です。 つまり、信者ではないですが、教会に毎週通い、聖書の勉強会…

子どもを使って自分の人生を生きる

こんにちは(^○^) 今日も一日、頑張りましょう さて、少し前に話題になった人物ですが、成田童夢さんという元オリンピック選手をご存知でしょうか。スノーボード選手で、2006年のトリノオリンピックに出場し、有名になった方です。 以前しくじり先生という番…

効率の良い生き方

こんにちは(^^) 今日はどんな一日でしたか?おつかれさまです☕️ 人生に「効率」ってあるのでしょうか。 効率の良い生き方や、効率の良い人生とは。 電車の中で自己啓発本の広告などを見ていると、そこまで露骨なものではないですが、多かれ少なかれ人は「効…

孤独について

こんにちは(^○^) 今日はどんな一日でしたか?お疲れさまです☕️ 今日は「孤独」というテーマで書きたいと思います。 私は毒親育ちで、将来は結婚も出産も考えていなくて、独身で生きていこうと考えています。自分が今までに経験してきたことや自分の性格、現…

なつめ粥のレシピ

こんにちは(^○^) 最近、朝晩は冷えますね。起きるのが辛くなってきますよね… 最近、毎朝作って食べている「なつめ粥」の作り方を紹介します。 これは完全にオリジナルレシピなのですが、我ながら健康に良くて美味しいなぁと思っているのでシェアしたいと思い…

「女よ、私とあなたは、何なのですか」

こんにちは(^○^) 今日は聖書について、印象に残った御言葉(みことば)があったのでご紹介します。 三日目に、ガリラヤのカナで婚礼があって、イエスの母がそこにいた。イエスも、その弟子たちも婚礼に招かれた。ぶどう酒が足りなくなったので、母がイエスに…

あすけんで一週間のごはん全部分析してみた

こんにちは⸜( ´ ꒳ ` )⸝♡︎ 今日も一日、頑張りましょう! 「あすけん」というサイトをご存知でしょうか。スマホアプリもあります。 あすけん | あすけんダイエット - 栄養士が無料であなたのダイエットをサポート 食べたものや運動を入力すると、栄養士さん…

恵みと救い

命のある限り 恵と慈しみはいつもわたしを追う。 主の家にわたしは帰り 生涯、そこにとどまるであろう。(詩篇23:6) これは、旧約聖書の詩篇23篇(ダビデの賛歌)の一部です。(全文はもっと長いです) 詩篇とは、神への賛美の詩を集めたものです。私がとて…

Discovering Divine Design(2019 11/14)

Discovering Divine Design As for me, being on the way, the Lord led me… GENESIS 24:27 We should be so one with God that we don’t need to ask continually for guidance. Sanctification means that we are made the children of God. A child’s lif…

人間は駒じゃない

おはようございます 毎日寒いですね。だんだん起きるのが辛くなってきます... 辛いこともあるかと思いますが、今日も一日、頑張っていきましょう୧꒰*´꒳`*꒱૭✧ 私の家の毒親さんは、私が失踪したことで躍起になって居場所を探しています。 警察に捜索願を出…

ボボボさん「兄弟で差別する毒親」

ボボボさんという方の、毒親に関する動画を最近よく拝見しています。 「そうそう!!」という内容ばかりです。毒親サバイバーの方なのでしょうか。 当事者でないとわからないようなことが色々とあり、またイラストが絶妙です。 コメントもたくさんついていて…

Salyu「新しいYES」

Salyu「新しいYES」 2010年の曲なんですね。もう9年も経つのか... 当時からよく聴いていた曲なのですが、今日たまたま初めてMVを見ました。 雨上がりのような爽やかなサウンドに包まれてすごい幸せだった...°˖✧◝(⁰▿⁰)◜✧˖° 最後の、画面いっぱいにYESっていう…

毒親育ちのもちぎさんの記事を読みました

おはようございます☀️ 今日も1日、頑張りましょう 毒親のもとで壮絶な経験をされ、それをツイッターで発信して47万ものフォロアーを持つもちぎさん。 インタビューでもちぎさんが語る言葉は穏やかで、同じ境遇にある人への愛で溢れているように感じました。…

DVと児童虐待ーDVは子どもの心も壊すものー

おはようございます☀️ 内閣府男女共同参画局による特集記事を見たので、共有させてください。 www.gender.go.jp 結構しっかり作ってあって、様々なDVの類型や支援の案内がまとめてあります。 内閣府男女共同参画局は2001年に発足したそうです。 この記事がい…

全てを見ている神様

こんにちは。 今日も一日、お疲れ様です☕️ 今日は、神様について。 神様は、世の始まりから今に至るまで、全てを見ています。 そして世界を、あなたを限りなく愛しています。 (カルトっぽくて胡散臭いですか?ごめんなさい…私はカルトではないつもりです。…

心の中の違和感を消さない

こんにちは。 今日は天気がいいですね 今日も一日、頑張りましょうᕙ( ˙-˙ )ᕗ 私は昔、受験生の時にスクールカウンセラーのところに行って親のことを相談したことがあります。 私の親は、自分は受験勉強をしたことがないのに、模試の成績などを厳しくチェック…

自尊心の上げ方

こんにちは。 今日はどんな一日でしたか?お疲れ様です☕️ 自尊心って、とても大切ですよね。 毒親に傷つけられている方は、本当に辛いし、自尊心を傷つけられていることと想像します。 自分がそうだったし、虐待された私の弟や、周りで毒親育ちの人を見てい…

子どもは無条件で、親の子ども

こんにちは。 今日も一日、頑張りましょう(꜆꜄•ω•)꜆꜄꜆ 「無償の愛」という言葉があります。 親から子への愛は、見返りを求めない、無償の愛である、と。 確かに、素晴らしい親御さんも世の中にはいらっしゃって、まさに「無償の愛」を実践しているな、と思わ…

8kgのダイエットに成功しました

こんにちは。 最近寒いので、暖かくしてくださいね さて、私は最近8kgのダイエットに成功したので、そのことについて書こうと思います。 留学に行ったら8kgも太ってしまい、しかも体重計を持っていなかったので、薄々自覚はしていましたが、自分がそこまで太…

「前向きな人」を演じるだけでいい

こんにちは(^○^) 最近、冬を感じますね。 寒くなるにつれ食欲が増しているのですが、温かいものがおいしい季節ですよね~ でも太りたくないので食欲と戦う日々になりそうです… さて、「前向きに生きよう」と題してポジティブなことを書いていこうと思ってい…

アロマエステに行ってきました♪

こんにちは(^○^) 昨晩は寒かったですね…風がもう冬の感じでした。 風邪を引かないように、暖かくしてくださいね。 さて、この前アロマエステに行ってきました。 要するに、アロマオイルを使用したマッサージ屋さんです。 最近エステに行きたくて色々調べてい…

ひとりのお正月

こんにちは。 最近寒いですね(T ^ T) でもたまに日光の暖かな日があるとほっこりしますね。 さて、少し気が早いですが、今年も暮れてまいりました。 ひとりで過ごす方は、毎年どのようにされているのでしょうか。 私は毎年一人で静かに過ごしますが、じっく…