今日もおつかれさまです!

のんびりと、でも着実に生きたい

「前向きな人」を演じるだけでいい

こんにちは(^○^)

最近、冬を感じますね。

寒くなるにつれ食欲が増しているのですが、温かいものがおいしい季節ですよね~

でも太りたくないので食欲と戦う日々になりそうです…

 

さて、「前向きに生きよう」と題してポジティブなことを書いていこうと思っている私ですが、かく言う私は明るくも社交的でもなく、以前よりはだいぶ別人のようになりましたが、それでも毒親育ちの根暗です(^◇^;)

 

「前向きに生きよう」とは、何よりも自分自身に言い聞かせたい言葉なのかもしれません。

 

しかも気持ちの波が激しいです。だからと言ってうちの親のように叫んだり暴れたりすることはないですけどね。メンタルのコンディションが悪いときは極力人前に出ないようにしているので、周りには気づかれていないかもしれません。

 

だから、ブログの記事もテンションに差がどうしても出てしまうかもしれません^^;

大目に見ていただけると嬉しいのですが…

 

「あれ、この記事の内容暗くね?」って思ったら、それが素の状態だと思っていただいて間違いありません笑

 

でも、誰かが「楽しいから笑うのではない、笑うから楽しいんだ」と言っていましたが、私は本当にその通りだと思うのです。

 

「前向きな人」になりきってポジティブなメッセージを発信していく私の姿は、決して偽りの姿ではなく、ウソを書いているわけでもありません。それもまた私の一つの側面なのです。

 

ありのままの自分も大切ですが、「こうなりたい」という姿があるのなら、そのように意図的に持っていくことも良いことだと思います。

 

前向きな言葉を一つでも多く発したいし、それで自分や周りを、世界を、もっともっと明るくしたいと思っています。

 

でも、どんなあなたも素敵ですよ~☆*:.。. o(≧▽≦)o .。.:*☆

 

最後までお読みいただき、ありがとうございました(^^)

今日もお疲れ様です☕️