今日もおつかれさまです!

のんびりと、でも着実に生きたい

アロマエステに行ってきました♪

こんにちは(^○^)

昨晩は寒かったですね…風がもう冬の感じでした。

風邪を引かないように、暖かくしてくださいね。

 

 

さて、この前アロマエステに行ってきました。

要するに、アロマオイルを使用したマッサージ屋さんです。

 

最近エステに行きたくて色々調べていたのですが、私が求めているのは美肌効果よりも癒しだなぁ、と思って、いわゆる美容エステではなく、リラクゼーションサロンに行くことにしたのです。

 

これが大正解!

この前は2回目だったのですが、全身のマッサージとフェイシャル合わせて、諸々の時間を合わせて2時間ちょいくらいでしょうか。本当にリラックスできます。

 

値段は、私が行っているところはキャンペーンをしているので一回7000円くらいです。

これは破格の安さだと思うのですが…(・・;)

 

価格がお手頃なので、学生さんも多く来るそうです。

 

アロマ入りの足湯に入れてもらえるのですが(これがまた最高)、セラピストさんが足を拭いてくれたので思わず「すみません💦」と言ったら「今日はお姫様だからいいんですよ~(^^)」と言われました。

 

エステやマッサージ店の方は身体をとても大切に扱ってくださるので、なんだか私も逆に「自分の身体を大切にしよう…」と思えるのでした。

 

アロマオイルの効果で、夜もぐっすり眠れました💤

 

 

私はエステや美容にちょっとしたお金をかけて自分へのご褒美にするのが大好きです。

 

なぜ美容にこだわっているのかというと、実は私の親はエステとか絶対に行かないような人なんです。お金がなかったという理由もありますが、そういう贅沢なことは悪だと見なしていたし、親自身が自分を全然大切にしていなかったように思えます。

 

自分に投資する、という発想がないんです。

 

全てを子どもや家族に捧げることが美しいと思っている人でした。

(そのアウトプットが、毒を吐いたり暴力を振るったりだったので、本当にしょうがない人なんですけどね^^; 本人としては一生懸命「教育」のためにやっていることでした。)

 

そんなこんなで私も自尊心が最低レベルに低い人間に育ってしまったので、実家にいた頃の私だったら、エステに行って美しくなろうなんて夢にも思わなかったでしょう。

 

以前の私なら「そんなお金をドブに捨てるような使い方するくらいなら、そのお金があったら他にできることがたくさんあるはず」と思ったでしょう。

 

でも、自分は「ドブ」なんかじゃない。

自分に投資するお金や時間は絶対無駄じゃありません。

 

これからも無理のない範囲で、自分に投資して自分をどんどん磨いていきたいです。

内面も外面も美しい人になりたい。

 

それでは、今日も良い一日をお過ごしくださいね❇︎( ^_^)/~~~