今日もおつかれさまです!

のんびりと、でも着実に生きたい

2019-12-03から1日間の記事一覧

今日の聖書:出エジプト記 第14章

友人の勧めで、サボりがちだった聖書通読を再開しました。 まだ旧約聖書の最初の方なのがお恥ずかしいのですが...(読むのが遅いので) 少しずつ頑張っていきたいと思いますᕙ( ˙-˙ )ᕗ 今日読んだのは、出エジプト記の第14章。モーセが海を割る、あの有名なシ…

クリスチャンの友人

こんにちは(^ ^) 毎日寒いですね❄️ 風邪などひかないように、暖かくしてくださいね さて、私には仲良くさせてもらっている、Sさんという韓国人のクリスチャンの友人がいます。 厳密に言えば私はまだクリスチャンではないのですが、Sさんにキリスト教のことな…

今を生きる

将来のために我慢するより、今を楽しく、ハッピーに。

平和の祈り

こんにちは(^○^) いかがお過ごしですか?毎日寒いですね❄︎ もう12月になってしまったし…^^; 今日は教会で礼拝に行ってきました。今日からアドベント(クリスマス準備期間)ということで、礼拝も少し特別バージョンだったのですが、その中で「平和のリタニー…

休めない人

頑張ることは素晴らしい。でも、なぜ頑張るのだろう?もし努力が自己否定感情に基づくものなら、それはあなたを内側からボロボロにしてしまうかも...。

愛について

キリスト教を通して、本当の愛とは何かを学びたいです。

キリスト教会に行ってみよう

こんにちは。今日も冷えますね… 風邪を引かないように、暖かくしてくださいね。 私はプロテスタントの教会に行っています。前は少しだけ、カトリックの教会に通っていました。 私自身は根っからのノンクリスチャンで、キリスト教徒はおそらく親戚に一人もい…

ACの弟についてのあれこれ

児童虐待を経てアダルトチルドレンになった弟が心配(自分もだけど^^;)でも、責任は見て見ぬ振りをした私にもあります。