今日もおつかれさまです!

のんびりと、でも着実に生きたい

クリスチャンの友人

こんにちは(^ ^)

毎日寒いですね❄️

風邪などひかないように、暖かくしてくださいね🎄🌟

 

さて、私には仲良くさせてもらっている、Sさんという韓国人のクリスチャンの友人がいます。

 

厳密に言えば私はまだクリスチャンではないのですが、Sさんにキリスト教のことなど、いろいろと教えてもらっています。

 

この前などは話しながら涙が止まらなくなってしまい、自分でも不思議なくらいでした。聖書の言葉はグッとくるものが多いので、どうしても涙もろくなってしまいます。Sさんは「聖霊の力だよ」と言ってくれて、何だかスピリチュアルな感じになりました。(私自身は、正直「聖霊」についてはイマイチつかみきれていないんですけどね(^^;)

 

Sさんは日本に来てからまだそんなに経っていないのですが、日本に来てから一番良かったことが二つあると言ってくれました。

 

「まず一つは、私があなたに会えたこと。そして二つ目は、あなたがキリストに出会ったこと。たとえどんなに良いことがこれから起こっても、多分これは変わらない」

 

私もSさんに会えて本当に良かったです。日本にはキリスト教信者はとても少ないので、身近に教えてくれる人がいることもありがたいです。

 

Sさんは日本語が分かりませんが、洗礼を受ける時は、ぜひ教会に来たいとも言ってくれました。今から楽しみです٩(´꒳`

 

人の出会いは本当に不思議なものですね。絶対に自分の力や意思ではないけれど、ただの偶然と言い切るだけでは味気ない。やはり神様が出会わせてくれたのだと、思わずにいられません。

 

最後までお読みいただき、ありがとうございます(^○^)

今日も素敵な一日をお過ごしください!