今日もおつかれさまです!

のんびりと、でも着実に生きたい

2019-11-12から1日間の記事一覧

毒親育ちのもちぎさんの記事を読みました

おはようございます☀️ 今日も1日、頑張りましょう 毒親のもとで壮絶な経験をされ、それをツイッターで発信して47万ものフォロアーを持つもちぎさん。 インタビューでもちぎさんが語る言葉は穏やかで、同じ境遇にある人への愛で溢れているように感じました。…

DVと児童虐待ーDVは子どもの心も壊すものー

おはようございます☀️ 内閣府男女共同参画局による特集記事を見たので、共有させてください。 www.gender.go.jp 結構しっかり作ってあって、様々なDVの類型や支援の案内がまとめてあります。 内閣府男女共同参画局は2001年に発足したそうです。 この記事がい…

全てを見ている神様

こんにちは。 今日も一日、お疲れ様です☕️ 今日は、神様について。 神様は、世の始まりから今に至るまで、全てを見ています。 そして世界を、あなたを限りなく愛しています。 (カルトっぽくて胡散臭いですか?ごめんなさい…私はカルトではないつもりです。…

心の中の違和感を消さない

こんにちは。 今日は天気がいいですね 今日も一日、頑張りましょうᕙ( ˙-˙ )ᕗ 私は昔、受験生の時にスクールカウンセラーのところに行って親のことを相談したことがあります。 私の親は、自分は受験勉強をしたことがないのに、模試の成績などを厳しくチェック…

自尊心の上げ方

こんにちは。 今日はどんな一日でしたか?お疲れ様です☕️ 自尊心って、とても大切ですよね。 毒親に傷つけられている方は、本当に辛いし、自尊心を傷つけられていることと想像します。 自分がそうだったし、虐待された私の弟や、周りで毒親育ちの人を見てい…

子どもは無条件で、親の子ども

こんにちは。 今日も一日、頑張りましょう(꜆꜄•ω•)꜆꜄꜆ 「無償の愛」という言葉があります。 親から子への愛は、見返りを求めない、無償の愛である、と。 確かに、素晴らしい親御さんも世の中にはいらっしゃって、まさに「無償の愛」を実践しているな、と思わ…

8kgのダイエットに成功しました

こんにちは。 最近寒いので、暖かくしてくださいね さて、私は最近8kgのダイエットに成功したので、そのことについて書こうと思います。 留学に行ったら8kgも太ってしまい、しかも体重計を持っていなかったので、薄々自覚はしていましたが、自分がそこまで太…