今日もおつかれさまです!

のんびりと、でも着実に生きたい

2019-11-09から1日間の記事一覧

「前向きな人」を演じるだけでいい

こんにちは(^○^) 最近、冬を感じますね。 寒くなるにつれ食欲が増しているのですが、温かいものがおいしい季節ですよね~ でも太りたくないので食欲と戦う日々になりそうです… さて、「前向きに生きよう」と題してポジティブなことを書いていこうと思ってい…

アロマエステに行ってきました♪

こんにちは(^○^) 昨晩は寒かったですね…風がもう冬の感じでした。 風邪を引かないように、暖かくしてくださいね。 さて、この前アロマエステに行ってきました。 要するに、アロマオイルを使用したマッサージ屋さんです。 最近エステに行きたくて色々調べてい…

ひとりのお正月

こんにちは。 最近寒いですね(T ^ T) でもたまに日光の暖かな日があるとほっこりしますね。 さて、少し気が早いですが、今年も暮れてまいりました。 ひとりで過ごす方は、毎年どのようにされているのでしょうか。 私は毎年一人で静かに過ごしますが、じっく…

虚無感

こんにちは、今日も寒いですね…。 そろそろ湯たんぽの出番でしょうか。 足を温めるだけでだいぶ違うので、冬は欠かせません。 今日、Youtubeで「毒親」と検索したらたくさんの動画が出てきて、しかもコメント欄にはまたたくさんの「共感した」というコメント…

結婚と出産について

こんにちは(^○^) 今日も寒いですね... 最近、ある尊敬している方にこんなことを言われました。 「あなたには、結婚して家庭を作って、自分が得られなかった分も幸せになって欲しいって本当に思うよ。そうすれば、みんな幸せになる。」 この方は、私が毒親に…

人嫌いの行き着く先

こんにちは(^^) 今日はどんな一日でしたか? 突然ですが、私は人と話したり接したりするのが本当はあまり好きではありません。 周りの人にはバレないように、普段は人当たり良くするようにしていますし、人と関わるときは相手を決して傷つけないように気をつ…

人生の「答え」

この前、日曜日の礼拝の説教で、ある新聞の人生相談が取り上げられました。 若い女性の相談で「人生の答えが欲しい。高校まではなんでも答えがあったのに、大学に入った途端、自分で答えを考え出さなければいけないことばかりだ。こうすれば必ず幸せになれる…

毒親は自分に自信がない

こんにちは。 今日は天気がいいですね 今日も一日、頑張りましょう さて、私は毒親育ちです。 子どもの頃の私にとって、私の親は神様でした。 家の中のもの全てを支配していたし、子どもにとっては文字通り生殺与奪の権利があったのです。どう扱われるかは完…

汝の敵を愛せよ

こんにちは。 最近空気が乾燥してきているので、水分を摂って、風邪を引かないようにしてくださいね☕️ 私はなぜ親からあんなにいじめられたのだろう、と考えることがあります。 答えは出ませんが、最近私なりに考えたことがあります。 おそらく、毒親と呼ば…

編み物

メビウス編みのスヌード(もどき) こんにちは。 最近、少しずつ冬の空気を感じますね。 季節の変わり目で、私は風邪気味になってしまいました… 風邪を引かないように、あったかくして下さいね。 私は編み物が好きなのですが、先日かぎ針編みでスヌードを作…