今日もおつかれさまです!

のんびりと、でも着実に生きたい

編み物

f:id:Kaedy:20191108215229j:plain

メビウス編みのスヌード(もどき)

 

こんにちは。

最近、少しずつ冬の空気を感じますね。

季節の変わり目で、私は風邪気味になってしまいました…

風邪を引かないように、あったかくして下さいね。

 

私は編み物が好きなのですが、先日かぎ針編みでスヌードを作りました。

メビウス編みのスヌードの作り方」というのをネットで見つけて。

要するに、ねじれたネックウォーマーです。

 

ちょっと色々失敗して、ねじれが多すぎる気がするし、サイズがぶかぶかですが^^;

まぁ大は小を兼ねるということで。

 

私はかぎ針編みしか基本的にしないのですが、これはひたすら長編みするだけです。

首回りを70cmにしたら大きすぎました。

 

編み物は一人で黙々とできるし、作業が単調で集中できるので好きです。

難しいものは作れないので超簡単なものばっかりですが、コースターとか、マフラーとか、ブランケットとか、色々作りました。

 

このえんじ色の毛糸は、リサイクル毛糸です。古着屋さんで大きなスヌードを500円で買って、それをほどいていろいろなものを作り、最後に余ったのが再びスヌードになりました。

 

いつかのお正月、一人で紅白歌合戦を見ながら黙々と毛糸をほどいていたのを思い出しました。

あれはあれで楽しかったな。

 

気が早いですが、そろそろ年末ですね。

私は毎年一人なのですが、今年はどうしようかなぁ。

 

最後まで読んでくださり、ありがとうございます。

今日も良い一日を~👋