今日もおつかれさまです!

のんびりと、でも着実に生きたい

あすけんで一週間のごはん全部分析してみた

こんにちは⸜( ´ ꒳ ` )⸝♡︎

今日も一日、頑張りましょう!

 

「あすけん」というサイトをご存知でしょうか。スマホアプリもあります。

あすけん | あすけんダイエット - 栄養士が無料であなたのダイエットをサポート

 

食べたものや運動を入力すると、栄養士さんがアドバイスをしてくれるというとても便利なサイトです。入力もやりやすく、プレミアム版がありますが無料でも十分使えます。(私は無料で使ってます)

 

私は今ダイエットをしているのですが、今週は頑張って全てのご飯を記録して、あすけんで分析してみました。

 

結果がこちら!!

 

f:id:Kaedy:20191119103152p:plain

f:id:Kaedy:20191119103155p:plain

f:id:Kaedy:20191119103238p:plain

あすけん分析結果(一週間分)

ちょっと残念な感じでした...(๑-﹏-๑)

自分なりに頑張ったんだけどなぁ。

 

とにかくカロリーが足りないと怒られっぱなしでした。基礎代謝を考えたら、1888kcalも摂る必要ないと思うんですけどどうなんでしょうか。

 

運動はとりあえず無しにしていますが、毎日何かしら普通に歩いたりはしています。あと記録していませんがジムに一日だけ行きました。今回はとりあえず、食事だけを分析してもらっています。

 

一週間分まとめてのアドバイスがもらえるのでありがたいですね。不足している栄養を補うための具体的な食べ物が書いてあるのも嬉しいです。

 

夜ご飯をほとんど食べないで、おつまみと一緒に晩酌する、というダイエットをしているので全体的に食事量が少なくなってしまっているんですね。

 

わたし的にはそれなりに満足感もあるので自分に合った方法だと思っているのですが、タンパク質やビタミンが足りていないのは少し気になりました。野菜や豆類などをもう少し夜に食べるようにしようかなぁ...それか朝食をもっと充実させるか。

 

炭水化物が足りないと言われていますが、そこは増やすつもりはないです。

(きっぱり笑)

 

以下、実際に食べたごはんです。参考になるかわかりませんが...笑

f:id:Kaedy:20191119104120j:plain

f:id:Kaedy:20191119104123j:plain

f:id:Kaedy:20191119104125j:plain

f:id:Kaedy:20191119104128j:plain

f:id:Kaedy:20191119104132j:plain

f:id:Kaedy:20191119104134j:plain

f:id:Kaedy:20191119104138j:plain

一週間分のごはん!

 

インドカレー屋さんのチーズナンセット、結構カロリー高いですね...笑

面白かったのでまたやるかもしれません。

 

最後までお読みいただき、ありがとうございました◝(⑅•ᴗ•⑅)◜..°♡

Have a nice day☆