今日もおつかれさまです!

のんびりと、でも着実に生きたい

成宮アイコ「チョコ甘いって笑って生きるのがわたしの愛だ」

 

アイコさんがトークで明るく笑うのを見て、なんだかホッとしました。

 

「死を美化しないで、私は絶対自殺しない。

チョコ甘いって笑って生きるのが私の愛だ」

 

チョコがいつでも甘いのは、生きている証拠。

ここで言う「愛」とは、世界や人間全体に対する愛だと思います。

 

受けた傷をこんな風に昇華して、「紆余曲折しまくって私を生き」ているアイコさんは本当に輝いていると思いました。

 

受けた負のエネルギーを、正のエネルギーとして変換して発散することができる。

人間の心とは、なんて不思議な装置なのでしょう。

 

今日も一日、頑張りましょう💪