今日もおつかれさまです!

のんびりと、でも着実に生きたい

成宮アイコ「傷つかない人間なんていると思うなよ」

 

毒親サバイバル」で見てから気になって、Youtubeで成宮アイコさんの動画をチェックしてます。

 

成宮アイコさんは家でも学校でも嫌な目にあったのに、それでも世界を「素晴らしい」と言っています。人間に対する愛が溢れています。

 

「世界は水面だ」という言葉が印象に残りました。

私にはどうしても世界が一枚岩のように見えてしまう時があって、現状をあきらめながら受け入れるような思考回路になることが多いです。

 

でも、本当はもっと流動的なのかもしれないですね。

諦めて動かないから、それが現状を変わらないものにしているだけなのかも...。

 

毒親サバイバル
毒親サバイバル
posted with amazlet at 19.11.21
菊池 真理子
KADOKAWA (2018-08-31)
売り上げランキング: 9,681