今日もおつかれさまです!

のんびりと、でも着実に生きたい

聖書を読むぞ!!

「毎朝、聖書を読む」と決めましたが、続くときもあるし途切れてしまうときもあります。

ちょっとした「朝活」のつもりでやろうとしたんですけどね(^_^;)

 

最近は、「ローマの信徒への手紙」を読んでいます。

「手紙」シリーズなら、わかりやすい内容が多くてつまづきにくいのではないかと思って読み始めました。

いまのところ、理解できてるし毎日続いているのでいい感じです。

 

最初は、本当に聖書の最初の「旧約聖書 創世記」から読み始めていました。

創世記は内容を知っている人も多いし、面白いので最初に読むのには良いと思います。

でもだんだん細かい律法(ユダヤ教における信仰生活上のルール)とかが出てきて意味がわからなくなってやめてしまい、旧約聖書は飛ばし飛ばしで読めそうなところだけ読んでいました。

 

詩篇」まで来ましたが、めっちゃ長くて挫折…

そして、「手紙」シリーズまで来たというわけです。

 

実はまだ新約聖書はあまり自分で読んだことがありません(^_^;)

エス様は、いつになったら出てくるんだろう…

 

まだまだ道のりは長いですが、時間はいっぱいあるのでぼちぼちやりたいと思います。