今日もおつかれさまです!

のんびりと、でも着実に生きたい

4連休

今日も、雨が強いです。

今年は梅雨が長くて、雨の日ばかり続きますね。

 

この4連休は東京のコロナ感染者数はどんどん増えているし、天気も悪いので家でゲームしたりYoutubeを見たり…

GWもこんな感じで過ごしていましたが、8月の夏休みも多分こんな感じでしょう。

 

この4連休に東京オリンピックが始まる予定だったことを考えると、皮肉なものです。

 

もともと、休日は家に引きこもっていることが多いので楽しいといえば楽しいですが、さすがに飽きてきました(^_^;)

 

一人で引きこもっていると「暇だなぁ」と思うことが多いです。

やはり自分一人でいると興味の幅も限られるし、刺激がないので「暇」と感じてしまうんですね。

 

時間があるならこれを機に何か勉強でもしようと、外国語や歴史、苦手だった物理や統計などの勉強に手を出したりもしましたが、続かなくなってしまいました笑

やっぱり、仕事で使うとか、歴史スポットに行くとか、何かきっかけがないと私の場合は難しいようです。

 

コロナで外出自粛の日々が続き、孤独が深まったような気がします。

オンラインで他人とコミュニケーションを取ることも、仕事以外ではあまりしていません。

もともと人と話すのが好きな人は繋がれるかもしれませんが、話すのが苦手な人はますます孤独になっている気がします。

 

こういう生活になってみて、改めて「他人から刺激を受けることの大切さ」が分かりました。

刺激がない分、楽ではあるのですが、いつまでもこのままではさすがにつまらないですね(^_^;)

毎週日曜日には教会に行っていて、信徒さんや牧師さんとお話しするのでまだそこは救いでしょうか。

 

もう少し頑張って、友達にLINEでもしてみようかな...

オンライン飲みは、私はあんまりやりたくないです笑

呑むならひとりで呑みたい笑

 

 

☆お祈り☆

天の神様。

今日も私を生かしてくださって、ありがとうございます。

コロナ禍のなかで孤独を深めている人々を顧みてください。

そして私たちが繋がり合い、助け合うことができるよう、力をお与えください。

日々リスクと向き合いながら懸命に働く医療従事者の方々に感謝いたします。

彼らに御守りと祝福、力をお与えください。

この祈り、主イエス・キリストの御名によって御前にお捧げします。

アーメン。