今日もおつかれさまです!

のんびりと、でも着実に生きたい

キャッシュレス化で…

今日は雨が降っています。

今日はずっと雨なので、ちょっと憂鬱です😓

洗濯が大変だし、身体がだるくなると仕事が辛いので…

 

さて、最近はキャッシュレス化が色々なお店で進んでいて、便利になりましたね。

私はクレジットカードと交通系ICカードの二枚使いです💰

LinePayやPayPayも持っていますが、ほとんど使ったことがありません。

鍵ケースにクレジットカードとICカードを仕込んで最強にしたので、もう全部それで済ませたいから、くらいの理由しかないのですが(^_^;)

 

そうすると、現金を全然使わないことになるのですが、お財布の中の小銭や千円札がなくなって、予備でおろしておいた万札ばかりになりました。

 

この前、教会の礼拝に行った時に、お財布の中が万札ばかりでびっくり!笑

小銭が10円くらいしかなくて、「ごめんなさい💦」って思いながらそれを献金袋にこっそり入れました笑

 

毎月の月定献金もまだできてなくて(万札を入れるわけにいかないからね笑)

この前コンビニかなんかで無理矢理現金を使って崩したので、溜まっていた献金をしないと…

 

今日はかなり些細な内容になってしまいました(^^;;

今日も、素敵な一日をお過ごしくださいね(^^)

 

☆お祈り☆

天の神様。

今日も私を生かしてくださって、ありがとうございます。

コロナで閉まっている教会も多い中で、毎週、礼拝と集会に参加できますことを感謝いたします。

牧師さんをはじめとして、教会を支える方々の働きに御守りと祝福がありますように。

コロナ感染が広がる中、厳しい状況下でボーナスもカットされて医療従事者の方々が働いていることを知りました。

懸命に働く医療従事者の方々を顧みてください。

彼らの健康を、どうか御守りください。

この祈り、主イエス・キリストの御名によって御前にお捧げします。アーメン。